MLM実践記録
MLMに参加するまでのプロセスや、MLMに参加後の活動方法、経験談、等を書いてあります。
* 心臓の弱い方はご覧にならないほうが・・・


メニュー


はじめに  MLM参加までのプロセス  MLMのリスク  MLM活動方法  経験談  
参加グループの説明

MLMのリスク

MLMのリスクとは、どんなことがあるでしょうか?

自分が調べ、学んだことを簡単にまとめて書きますね。


セミナーのリスク

セミナーの内容次第ですが、殆どのセミナーでは、
モチベーションアップの為の内容になっています。

成功者の話を聞き、自信をつける方法です。

成功者の話を聞き、自分も出来ると思い参加された方が多いようです。
自信をつける事は必要です。しかし、簡単に成功者のようには、なれませんね。
成功者は、数知れぬ苦労と実績があるのですからね。

セミナーで、一時的な感情で参加することが、リスクだと思いますよ。

まずは、自分自身でゆっくり考える時間が必要です。

MLMの良い面だけではなく、悪い面も、
しっかり教えてくれるセミナーならば、参加してみたいですね。


勧誘のリスク

MLMは、本来マルチ・レベル・マーケティングです。
マーケティングであり、勧誘=セールスでは、ありません。

MLMで簡単に組織を作る為に用いられたシステムが勧誘です。

殆どの勧誘が、喫茶店、自宅、ファミレスなどに参加させたい人を招いて行います。

勧誘する人は、はじめは軽い気持ちで勧誘しますが、次第に熱くなります。
熱くなると勧誘されてる人は、迷惑、脅迫、と感じることもあります。

この事が色々と問題を起こしてる事実がありますので、
勧誘を行いたいので、あれば相手の気持ちを考慮しないといけませんね。


迷惑行為のリスク

迷惑行為の基準は難しいのですが、
一言で言えば相手が嫌がることが迷惑行為でしょうね。

明らかに迷惑行為だと思われるものがありますね。
セミナーに強引に誘う、強引な勧誘、しつこい電話、スパムメール、などなど・・・

数え上げたら、きりがありませんね。

MLMは、儲かるのだから、参加する人が少し迷惑だと思っても、
参加してしまえば、その人の為になる。
などと、間違った考え方は、止めましょうね。


時間のリスク

MLMの魅力を感じた人は、目の前が見えなくなることが多いようです。

本業があるのに、MLMのことを優先してしまい、本業を疎かにしてしまう。
家庭のことなど、ほったらかしでMLM活動を行う。
友人、家族、彼女、彼氏、との時間を削ってMLM活動を行う。
などなど・・・

MLMは、魅力がありますが、
お金では、買えない大切なものをなくすこともあります。


お金のリスク

MLMのシステムや、グループのやり方により、
買い込み、ポストの権利をお金で買う、などのことがあります。

つまり、初期投資が大きくなるわけです。
ハイリスクでのスタートとなる訳ですね。

そのシステムだと、参加する人も同じように、
買い込み、ポスト買いなどを勧められるでしょう。

ハイリスク、ハイリターンが望めますが、参加者を集めることが出来ないと、
ハイリスク、ノーリターンになる可能性もありますね。

MLMの経験が浅い人は、愛用者から、はじめて、
商品が気に入れば、ビジネス展開出来るシステムをお薦めします。


リスクだけ書いて、その結果は、書いてありませんが、
みなさんがご存知のMLMでは、ありませんか?

本来のMLMは、時間を掛けてゆっくりと進めるもの、これがリスク回避のヒントです。





MLM活動方法のぺーじへ






SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO