MLM実践記録
MLMに参加するまでのプロセスや、MLMに参加後の活動方法、経験談、等を書いてあります。
* 心臓の弱い方はご覧にならないほうが・・・

メニュー

はじめに  MLM参加までのプロセス  MLMのリスク  MLM活動方法  経験談  参加グループの説明

MLM活動方法

MLMの活動方法はどんな事があるでしょうか。
セミナー、勧誘、ダイレクトメール、チラシ、ホームページ、大体こんなものでしょうか。

自分の活動方法は「無理をしないMLMである事」なので、
現在のところはホームページを使いネット上の活動をメインにしていきます。
ネット上の宣伝活動だけでも、沢山あります。
沢山の人がネットでお金儲けを考えてるのでしょうね。

検索エンジン登録

ホームページを宣伝するなら、検索エンジンに登録する事は絶対に必要な事ですね。

検索エンジン集から、注意事項を読み、キーワード、紹介文等を考え登録します。
非常に退屈で気が遠くなるような作業なので、
登録してると違うサイトが気になり見るのに夢中になったり、
綺麗な女性の写真が気になり、アダルトサイトに入ってたりして・・・
(まぁ、これは自分だけかな?)

相互リンク

お互いのサイトにバナーやテキストを貼り付けての協力し合う宣伝方法ですね。
効果の程はどんなもんでしょうね?
しないよりはした方が良いと思うので、
自分の趣旨にあうサイトだと相互リンクしたいですね。

趣旨が違うサイトに相互リンクをして貰っても効果は薄いでしょう。
例えば、アダルトサイトに相互リンクして貰ったら、
ネットワークビジネスのサイトが気になるでしょうか?
多分アダルトサイトに来た人なので、
ネットワークビジネスに興味があっても目を引く事は無理でしょう。
あっ、またアダルトサイトが出て来ましたね・・・健全な男子なので・・・

ランキング

自分のサイトがどれだけの人に指示されてるか、気になりますね。
自分のサイトにバナー、テキストを貼り付け、来てくれた人に投票して貰うシステムです。

ランキングの上位にいけば、多少アクセスは上がるでしょうね。
ランキングが50位でも、トップページに表示されれば参加する価値があります。
トップページに表示されるのは、10位までとかだとランクインも難しいでしょうね。

トップページに貼ってある、ランキングサイトに投票してくれると嬉しいなぁ!
大きな声で宣伝して、他のサイトに行ってしまうのが悲しいので小さな声で宣伝投票したら戻ってきてね

商用サイトへ広告を載せる

有料ですが、ネットワークビジネスを探しに来た人が
殆どだと思いますので効果ありそうですね。
現時点では検討中です。どのサイトが効果があるのかこれも難しいですね。

やみくもにお金を使い広告を載せるとどうなるでしょう?
アクセスが伸びれば良いのですが、
伸びない場合は更に違うサイトに広告を出す、
それでもダメなら、また違うサイトにする。
こうして悪循環になり、広告費貧乏になるかも知れません。

広告や、宣伝にお金をかける時は、負担を掛けず、十分に検討したいと思います。

メールマガジンに投稿する

ネット上で行える、ダイレクトメールという感じでしょうか。
サイトに興味がある人がメールマガジンを読んでいるかどうかがポイントでしょうね。
効果があると思われるのは有料なので、現時点では検討中です。

無料だと沢山ある紹介サイトに紛れて、小さく掲載されてるのが殆どでしょうね。
効果は薄いと思われます。無料だから、気休め程度に行う気持ちが必要ですね。

有料のものだと効果があるかも知れませんが、結構お金が掛かります。
こちらも十分に検討したいと思います。



ネット上で行える宣伝活動は、こんなところでしょうか。
掲示板に書き込む事もありますが、人気のある掲示板は非常に回転が早く、
30分で自分の投稿がなくなってる(トップページにない)事がありますので、殆ど行ってません。

今後ネット上で効果のある方法がみつかったら、書いていきますね。

問い合わせがきた後の活動

ホームページを見て、問い合わせがあった場合の活動方法は、
グループによって違うと思います。
大体の流れは、問い合わせてきた人に意思確認の為に連絡する。
もしくは、すぐに資料を送る。
そして、ビジネスに興味を持った人、商品に興味を持った人に
ビジネスへの参加の仕方、商品の購入の仕方を教える。
これが普通の方法でしょうね。

グループによっては、問い合わせがきたら本部が全て行うところもあるようです。
自分としては、問い合わせしてくれた人と真剣に向き合い、連絡しあうのが好きです。
ビジネスに参加してる意識が湧き、ビジネスの勉強になりますからね。

問い合わせしてきた人を気持ち良く参加させる事、商品を気持ち良く買って貰う事、
これがグループの差でしょうね。
ノウハウの違いというやつですかね?

自分が参加してるグループにも独自のノウハウというか、システムがあります。
ここではその事は書けませんので、ご了承下さい。

* 強引にビジネス参加、商品購入を勧めるグループには気をつけて下さいね。



経験談のページへ




SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO