MLM実践記録
MLMに参加するまでのプロセスや、MLMに参加後の活動方法、経験談、等を書いてあります。
* 心臓の弱い方はご覧にならないほうが・・・

メニュー

はじめに  MLM参加までのプロセス  MLMのリスク  MLM活動方法  経験談  参加グループの説明

経験談


MLM参加後の友人との関係

色んなサイトを訪問し、何かMLMに繋がる情報を探してる最中、友人から電話がありました。
話の流れで友人が訪ねました。

友人 「ところで今、何してんの?」 
私 「今ね、ネットで仕事してた」
友人 「ん?サイドビジネスってやつ?」
私 「そうそう、ネットワークビジネスってやつ、知ってるだろ?」
友人 「え?それってねずみ講って言われてるやつ?」
私 「あ〜そんな感じだね」
友人 「それ、やばいだろ?大丈夫か?」
私 「ん?平気、平気、お前には、絶対に迷惑かけないから安心しろよ」
友人「でもさ・・・」

こんな感じで平然と話を終えました。

何故、ねずみ講とMLMの違いを説明しなかったのかと言いますと面倒臭いからです。
興味のない人に説明するのは、時間の無駄。
自分の考えと言うよりグループの考えです。

自分自身、勧誘がしたくない、と言うより勧誘出来ませんので。

その後友人から、「お前まだ、ネットワークビジネスやってるの?」と聞かれます。
答えはいつも一緒。「うん、マイペースでね」

始めのうちは、不安そうな顔で訊ねる友人でしたが、
今は挨拶のように平然と訊ねます。

友人は自分のMLMには、あまり興味はないが、
MLMはそれ程悪いものでもないと感じてるのでしょうかね?

友人とは今後も仲良くいたいですね。


勧誘のデメリットについて

勧誘というのは、非常に大変なことはお分かりだと思います。

人の顔色を見ながら、神経をすり減らしますからね。
プロ(営業の上手い人)の方がMLMで勧誘を行うとどうなるでしょう?

胡散臭い、MLMでもそれなりに成果を上げることは出来るかも知れません。
しかし、プロの方が勧誘を行うのは殆ど素人ですね。
素人の方が、簡単にプロの方の真似が出来るでしょうか?

自分の考えでは、簡単に出来るとは思いません。
だから、グループが出来難いのです。

仮に苦労して勧誘のコツを掴んだとしましょう。

その人はすでにプロの方、顔負けの勧誘のテクニックを持つ事になりますが、
その人が勧誘する人も、また、素人の方ですね。
その素人の方が苦労して、勧誘のプロを目指すでしょうか?
途中で挫折することが想像出来ますね。

と言うより今までのMLMがその証拠を示しています。

MLMが世間に知れ渡る前は、システム上、魅力があるので、
簡単に勧誘が出来たそうです。

しかし、勧誘の仕方に問題が生じて、皆さんご存知の通り、

「MLM=ねずみ講、悪徳商法」と言われるようになったのです。

そんな状況の中で、勧誘することがどれだけ、難しいかお分かり下さいね。





参加してるグループの説明





SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO